しのカフェ🍀ブログ

しのカフェ( ^_^)つ☕blog始めました🍀ゆっくりですが続けていくので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ雑記blog

人🍀ヒト🍀ひと🍀hito


みなさん✨
こんにちは😆🙌




ブログは続けるのが大変だと痛感している😱



たぬま しのぶです( ̄▽ ̄💧)





なんでも💡
続けることが何より重要だということを
体感しています😱



なので‼️✨
まずは☝️続けることをやってみよう💡


そう(^_^)



ありのまま



です。






ブログをはじめて
最初の壁にぶつかるのが
何を書いたらいいのか⁉️なんですが🤔





ここでどうやって続けるのかが
ポイントです😆





なので直近で感じることを💡

人間関係について

書いてみることにしました(ノ^∇^)ノ🎶







私は以前から人間関係ほど🤔

複雑で謎に包まれているものはない

と思っていて✨






それについて
私の頭の中を書こうと思いました💡






現代の世の中で
何かを解決する際に
だいたいの事は
ググれば出てきます❗





今日は人の気持ち🍀
心の中について考えてみます。




人間は感情のある生き物です。




いやいや、
犬や猫、他の動物も感情はあるでょ⁉️と
言われる方もいるかもしれませんが
今回は人にフォーカスしてみます😌




自分を人に伝えるときに何を伝えるか🤔




私の事を全く知らない人にどうやって私を伝えるのか...




もしくは私の事を忘れてしまった人に
どうやって自分を証明するのか?




果たして🤔
自分を証明する何かを持っているのか?



ここが重要です☝️✨




あなたは
自分の慣れ親しんだ
身近な人の
記憶が無くなっていくとしたら
どうしたいですか?





私は、記憶がなくなってしまうという
現実を止めたい⌚




しかし、
時間は誰にも止められない。⏹️





時間は限りなくあるけれど

人の時間には限りがある






忘れるのなら忘れるを前提で考える🤔






毎日、同じことでも
その人にとって
新しいことであれば伝える💡






自分が何者か伝えるのって難しい😂





忘れるを楽しむ😌🍀





毎日新しい✨🆕✨って考えたら😲
それってすごくない⁉️✨っていう
考えが生まれてきて💡





今日はどんな🆕があるのかな😂⁉️って
思えるようになった(笑)





現実的に
相手が変われる状況にないのであれば




自分が寄り添えばいい🤗✨





人の気持ちは、見えない。
見えないから、想像する。
知りたいから、寄り添う。
解りたいから、確認する。
記憶をたどる、お手伝い。





複雑で謎なものほどシンプルに😌
人の気持ちに寄り添って🍀





みんなが平和でありますように🙏✨






それでいい🤗💞







今日も

最後までブログを読んでいただき

ありがとう💖ございました😆🙏✨







f:id:sapuraizuya:20190617215038j:plain