しのカフェ🍀ブログ

しのカフェ( ^_^)つ☕blog始めました🍀ゆっくりですが続けていくので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ雑記blog

黒猫が縁起がいい理由(ФωФ)


黒猫を見て

どう思いますか⁉️

二択です💡




①うわー見ちゃった💦縁起が悪い😭

②やったー✨あんこ猫見たラッキー



まずはこちらをご覧下さい(ФωФ)





f:id:sapuraizuya:20190525215538j:plain




はい🙋先生‼️✨
黒猫です(ФωФ)


そうですね😌🍀

こちらの猫は黒猫ですが

私の家で飼っている猫ではありません。


この石が定位置の

どこかの猫です🤗💞

可愛いです😍🍀




そう‼️✨

私の家には

飼っていないのに

首輪を着けた黒猫が来るのですΣ(*゚Д゚*)


人懐っこく(///∇///)て可愛い💖




さて、話をもとに戻しましょう💦




昔の日本で黒猫は

夜でも目が見える等の理由から

(ФωФ)

福猫として

魔除け👿や幸運🍀

商売繁盛✨の象徴とされ💡

黒い招き猫←は

魔除け厄除けの意味を持っていたのです‼️✨



ビックリΣ(*゚Д゚*)ですね✨



これは、知らない人も多いのではないでしょうか?



私は、小さいときに上記に書いた

①番でした😅💦

誰から教わったのか❓

どこから聞いたのか❓

覚えていませんが🤔

気がついたら縁起が悪いという

認識でした...💧




縁起が悪いということに関して

今では

あ。黒猫(ФωФ)だ ( ̄▽ ̄ )

というくらいの感覚でしたが

毎日、家に黒猫が来て🎶

なおかつ人懐っこい😍💕




これは( ・◇・)?なんだろう⁉️と

疑問を持ったのです😆 💦





そして、また調べました😂





あんこ猫🤔⁉️という言葉に⁉️⁉️⁉️


という方も多くいらっしゃると思うので




あんこ猫(ФωФ)について


実は昔、真っ黒なその姿から黒猫は


あんこ猫


と呼ばれていました✨




あんこは昔から

縁起の良い食べ物として

紅白饅頭や和菓子に多く使われていました。

あんこの素の小豆も赤飯に使われ

お祝い事には欠かせない食べ物です✨


縁起が良いものから縁起が悪いものへ



なぜ
( ・◇・)?そうなってしまったのか⁉️



元来、縁起の良い黒猫

➡️自分の目の前を自分に見向きもせずに

通りすぎていく⬅️


ここに答えがありました(ノ^∇^)ノ🎶


縁起の良いものが

自分に全く関心がない( ̄ー ̄)


縁起が悪い


となってしまったのです‼️





なので💡


人懐っこくすりすり(ФωФ)✨してくるのは


ラッキーなのです\(^o^)/💖



(*´σー`)エヘヘ🎶🍀



どちらで飼われている黒猫ちゃんか

わかりませんが💦


いつも来てくれて😌🍀

ありがとう💖🙏💖




今日もまた、

会えることを楽しみにしています🍀



※ちなみにエサ等はあげていません😆



今日も

最後まで

しのカフェブログを

読んでいただき✨🙏✨

ありがとう💖ございました🙇‍♂️🎵




f:id:sapuraizuya:20190526065424j:plain